新しくフレッシュな講師がShinjuku vocal schoolのレッスンをしてくれることになりました!
専門学校や都内のスクールでは大抵、スクール側が担当講師を決定します。
僕自身<そういうもの>と思ってレッスンを受けていた事があります。
でも、あまりに自分の理想とかけ離れた講師が担当になり、スクールの入会金を収めた後にそのスクールを辞めた経験があります。
歌の基本を習う場合は講師がどうであれ内容としてはあまり変わりません、ですが、習いたいテクニックや分野別の知識はその分野に詳しい講師に習うべきだと僕は考えます。
そもそも自分の習いたい講師に習うことは当たり前だし、モチベーションにかなり影響してくると僕は思うのです。
今回は2名の女性講師をお迎えする事となりました、
ピアノの演奏を得意とする平山由妃はピアノでの弾き語りはもちろんのこと、ケアホームや視覚障害者団体のイベントでボイトレを軸に歌う楽しさを伝える活動を行なっています。また老けない表情筋トレに至るまでそのレッスン内容は様々なニーズにお応えでき、お話が上手で面倒見のいい女性です。
ダンスミュージック、クラブミュージックを得意とするKaorinは僕が以前在籍していたESPエンターテイメントに現在もコース主任として在籍しています。現代の若者たちの音楽を熟知し、時代に合ったテクニック内容を教えることができます。とても丁寧な方です。レッスンに関しては何人もの若者を立派なボーカリストに育ててきた実績があります。
お二人の詳しいプロフィールは講師紹介のページにてご紹介させていただいてますのでご覧ください。
Shinjuku vocal schoolでは今後もどんどん講師を増やして行き皆様のニーズにお応えできるスクールを目指したいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。